ガスコンロってこんなに便利!

ガスコンロってこんなに便利!

最近のガスコンロは多機能で、焼く煮る以外にも驚くほどいろいろなことができるんです。
そこで、ガスコンロの気になる機能をご紹介します。
※(下記機能がない機種もございます)

その1. キッチンタイマー不要

「タイマー機能」

時間をセットしておくだけでいろいろな料理を忙しく作るとき目を離していても安心安全!

その2. 揚げ物も簡単!

「温度調節機能」

最初に揚げ物温度に設定しておくことで、自動で火加減を調節して設定温度をキープします。

その3. 直火炊きのような美味いご飯が30分で炊ける

「自動炊飯機能」

電気炊飯ジャーでご飯を炊くよりも、実はガスで炊くと米の旨味が引き立ちしかも30分程度で素早く炊けるので時短ワザにもなります。
火加減を自動で調節し蒸らしまでしっかりと行ってくれるという新設設計。

その4. 音でお知らせ!

「自動湯沸し機能」

この自動湯沸かし機能は沸騰したら自動で消火してくれるだけでなく、音でお知らせまでしてくれます。
朝の忙しい時間にお湯が欲しい時など、意外と重宝する機能です。

その5.時短調理!

「水なし両面焼き」

その中でもダントツにオススメなのがこの水なし両面焼きグリル。水がこぼれたり、
焼いている際にグリル庫内に水蒸気がこもらないので外パリッ中ふわっ!上と下から同時に焼き上げるため、片面焼きの倍の速さで焼き上げます。

その6. 焼き魚の職人

「オートグリル機能」

グリル調理の時火加減調整って難しいですよね。目を離していると焦げてしまったり、そんな方にぜひ一度使っていただきたいのがオートグリル機能。
お好みのメニューを選び、調理にあった焼き加減を選ぶだけであとは勝手に焼きあがるのを待つだけ。

その7. 消し忘れの心配無用

「グリルタイマー機能」

あらかじめ焼き時間をセットしておくことで、消し忘れを防ぎます。こちらもコンロのタイマー機能と同じく、1分単位でセットできるものが多いようです。