2

エアコンについて

夏場の冷房運転中などに室内機の下面から水がポタポタ漏れるなどの症状がある場合があります。
そんな時は、排水ドレンホースにゴミなどの詰まりが考えられため一度確認をしてみましょう。

「以前より冷え(暖まり)が悪い」、「冷える(暖まる)までに時間がかかる」などの症状がある場合は、室内機・室外機にゴミやホコリは様々な原因が考えられるため一度点検のご依頼をお薦めします。

エアコンが運転しない(動かない)時は、下記の項目をチェックしてみて下さい。

①エアコン室内機から出た電源プラグが抜けていませんか?
②リモコンの電池が切れていませんか?

上記に当てはなまらない場合は弊社までご連絡ください。

エアコンから、カビ臭い、ホコリくさいなど臭いがする場合はエアコンクリーニングがオススメです。

市販のスプレーで応急処置は可能ですが、根本から解決するにはエアコンクリーニングが最適です。

弊社にお任せください!

今つけているエアコンを移設したい、新しい住まいに設置したい、そんなご相談にも対応します。

電気機器の接続など

年数の経った電気のコンセントは電気機器の故障や漏電による火災を引き起こす可能性があります。
古いと感じたり、接続が悪いと感じたら新しく取替えをお薦めします。

弊社では、電気スイッチやコンセント口の取替、増設も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

古くなったアンテナはTV放送の受信に影響されます。
視聴中の画面がチラついたりエラーコードE-202が表示されるなどの不具合がある場合はテレビ背面のアンテナ線の緩みなどないか確認をしてみましょう。

それでも改善されない場合は設置してあるアンテナもしくはブースターが不良を起こしている可能性があるため一度点検のご依頼をお薦めします。

家電製品のトラブル

準備中

準備中

準備中